

100回キスしなさい!

ユニスタOPのハイテンションな胸騒ぎのぎー↑ってなってる所がかわいすぎると思います。
ゆいにゃんありがとうと言いたくなります。

というわけでユニスタ感想ー!
発売から1週間経ってないけどまぁいいよね!
とりあえずストーリーをババっと説明すると
ブランド時空管理局のシステムがおかしくなり知らない世界に飛ばされるヒロイン達。
元の世界に戻るためにはユニゾンしてユニゾンパワーを溜めなきゃいけない
そしてアイドルグループを作ればいいのよと提案するチュチュ
ヒロインは無事元の世界に戻れるのか?

って感じですね
アイドルをするにあたり資金不足となり
資金を調達するためにヒロインのえろい漫画を描きます
もちろん非公式という形で
同人誌?

あと揉め事が起こると勝手に空間移動しUNO的なカードバトル開始
勝った方の意見が通ります。

ここまでが前提ですね
とりあえず一言
ユニスタ自体がユニシフスタッフの同人誌的な
そんな印象を受けました。
もちろんそれなりに楽しみましたが、納得行かない点もあったので

ネタばれにならない程度に良かった点
・すももがかわいい
・レナさまもかわいい
・ファニーちゃんもかわいい
・プリモもルーチュもかわいい
・レナさま×ファニーちゃん(みけさん絵)
・OP&ED
・普通じゃありえないキャラ達の会話
・特にすももとチュチュ、まゆりさんとヒヨリさん
・ヒヨリさんとエミルもアイドル!
・違う世界なのでルーチュが歌えたりとかそういう便利な設定
・ヒヨリさんの魔法少女
・カードバトル面白い

悪かった点
・優太郎の顔
・まゆりさまのシーンのしょーくんの乳首の色
この2つは絶対に許せないですね
・ディスクレス不可
・すももがナコちゃんの事を一言も話題に出さなかった。
違和感ありすぎる
・すもものえろいやつ
・アイドルなのに歌が流れない。一応アイドル物なんだからさ
グループで1曲、各ユニット1曲ずつくらいはね
それができないならアイドルやらなければよかったはずだし
・いくらチュチュや雪乃がいて現役アイドルがいたとしてもそこまで急には人気でないでしょう
ヒヨリさんが優秀なのは認めてますけど
・アイドル資金を稼ぐために漫画を描く。それはいい
けどアイドル資金をまかなえるほど売れているはずなのになにもアクションというか反応がないのはちょっと
買った人の反応とか感想的なものがあると良かったかなと
・そこまで売れている漫画なら誰が書いて発行しているか判明するんじゃないのか?
一応有名なアイドルになっているんだし

とっちょこちょこ細かい点が気になりました。
絵が少しアレだったり、シナリオやキャラの性格・声など
覚悟はしてましたがそれでも酷いところがあるかなと

個人的にはゆにぞ~んのフローラの水着絵でみけさんは好きになったのですが
つぶった目の書き方が好きじゃないなぁと
ゆにぞ~んだけではわからないですもんね
あとはカードバトルのSPカードに差がありすぎかなと
これはハイスコアランキングを見ればわかるかな

思ったより長くなったけどこんな感じで
アクセントとブロッサムじゃ毛色が違うのはわかるんだけど
これを機会に色々な作品に興味を持つ人が増えるといいなと思います
特にお勧めはしこたまのレナさま、ありぱれのファニーちゃん
チュチュのルーチュ・プリモ、ぴすぴすの杏、WAGA魔々かぷりちおのメリッサ
そしてななついろ★ドロップス全キャラ!
みんな最高ですFD出してくださいついでに弥生たんも攻略対象にしてくださいお願いします
pure!もDS版もすべて最高です。アニメも最高です。お勧めです!
アニメDVD-BOX廉価版も発売中ですよろしくね!せんでん。

しかしレナさま×ファニーちゃんは最高ですね
レナさまに罵られたいとも思うんだけど、ファニーちゃんを苛めたいとも思うんですよね

というわけでユニスタ感想終わり。
『プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ』応援中
☆応援中☆
